ページ閲覧数

2010/12/05

悪意のない見当違いの優しさ

今日は施設の事務所で日直。
日曜日に子供に会えないのは寂しいなあ。




先日、3ヶ月ぶりにシェービングクリームを購入し、ひげ剃りの刃を換えた。
買い物の時にいつも忘れてしまって、痛い思いをしながらひげを剃ってした。
しかしまあ、なんてスムーズに剃れるんだ!びっくりした。

そこで・・・。

滑らか過ぎると、ひげ剃りの接触面と皮膚の間に生じる摩擦からの感覚情報が少なくなり、
効率的効果的に手を動かすことができなくなる可能性があります。
ひげを剃る時には手だけでなくて、頭部と頚部が無意識的に自動的にもっともふさわしい
運動反応を引きこしていますので、それらの機能低下を招きかねません。

また、700円もするクリームと4本で1200円もする替え刃を年に数回も購入すると、
あなたの経済状況を圧迫する危険もありますので、お勧めできません。
あなたのあるべき身体機能と生活の保障を真剣に考える立場からすると、
はっきり言ってクリームと替え刃は購入するべきではないと思います。考えてください。

・・・はぁ。

そういうことを若い頃のボクは、
患者さんやご家族に向かってマジメな顔で言っていたんだろうなあ。
はずかしいさ。
でも、未だにそう言っている人もいるのかなあ。
でーじ、こわいさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿