ページ閲覧数

2011/05/04

iPhoneファーストアプリ15  The first application


iPhoneユーザーが周りに増えてきた。
病院の看護師たちの所有率はかなり高いらしい。
Appleは電話ではなくて、新しい価値を生み出したと思う。
ADOCもそのような存在であることを、願っている。





おすすめアプリをまとめてみた。
iPhone前と後では、
ポケベルからケータイになった時、ワープロからパソコンになった時、
デジカメが50万画素から500万画素になった時、バスから自動車になった時、
それ以上の自由度と感動がある。便利で美しくなった以上の価値がある。
もう過去には戻れない。




iPnone必須アプリ。Word、Excel、動画、画像などの資料を自宅、職場、iPhoneで同期。

GoodReader
まさに神アプリ。Dropboxとの連携が最強。ネットいらず、文書整理、持ち運び楽ちん。

SYSTEM Manager
アプリを入れて重くなったらメモリ解放。サクサク動く。バッテリー長持ち技あり。

Echofon
いろいろ試したけど、iPhoneでtwitterするならこのアプリ。

MobileRSS
お気に入りブログの更新を通知、サクサク読み込み。

Downloads
YouTubeから講演、音楽PVなどを無料ダウンロード。

Instagram
簡単に画像加工。世界中のカメラ好きと画像共有。twitterとも連携。

Note & Share
メモを即時にEvernote、Dropbox、twitter、googleドキュメントに同期。

医療動画
医療福祉系の人なら即買いの動画共有アプリ。ADOCの説明動画も登録。

Sleep Cycle
睡眠パターンに合わせて起こしてくれる目覚ましアプリ。目覚めが全然ちがう。

myFilm
一眼レフのようなにピント絞りなどの加工が簡単にできる。

Translator
短文の英訳、和訳は、メールなどでけっこう使うので重宝。

CalenGoo
googleカレンダーのiPhone版。書きやすさ、閲覧方法の自由度、同期速度すべて良い。

Evernote
情報やメモをどこでも保存、何でも保存、アクセスと検索機能は最良。

Amazon.jp
好みの音楽、小説、PC周り小道具を雑誌、テレビ、サイトで見つけたら、即検索、購入。



0 件のコメント:

コメントを投稿