ページ閲覧数

2011/04/13

人にやさしく  Nice to people

肩に力を入れてニュースを眺めていると、力が入らなくなる。
いきなり逆方向に走り出したお笑い番組を見ても、変わらない。

日記を書いても、自分にも人にも届かない言葉しか浮かんでこない。
でも、届けなきゃ。
言葉にできない、気持ちを言葉にしたいと願うのは、ボクだ。





言葉は、美しさ、力強さ、崇高さを研ぎすますだけでは、足りない。
言葉は、何を選んだかではなく、誰が選んだか。それが大切と思う。

侍OTさんはいつも真面目で優しくて、人の気持ちに注意を向けようとする。
tomoriくんはいつも粘り強く冷静で、人に対して素直になろうとする。
yasuさんはいつも情熱が溢れていて、人への慈愛を心がけている。












彼らは、何かがあっても無くても、いつもずっと真摯だ。
彼らの言葉にならない気持ちが言葉になった時、とどく。
とどいて、つながる。

真摯さは、人にやさしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿