ページ閲覧数

2012/02/12

娘の教え

「将来の仕事は、看護師かリハビリの人か迷ってる」
と7歳になった娘が言う。




なんでその仕事で迷っているの?

「看護師になったらパパが寂しいだろうし、
リハビリの人になったらママが寂しいだろうから」

ふーん、寂しいかなぁ。
自分はなんでその仕事がしたいと思うの?

「人のためになりたいし、
人に褒められたいから。
それに、リーダーにもなりたい」


どうしてリーダー?仕事が増えて大変だよ。

「パパとママが困っている時に、助けたいから」


・・・・おい、大きくなったらパパと結婚しようか。


「それはお断りします。
ママのためにもずっと一緒にいなさい」

あ、はい。

0 件のコメント:

コメントを投稿