ページ閲覧数

2012/01/11

結婚7年祭り Seven-year marriage anniversary

2011年10月、ささやかな結婚式と披露宴を開きました。




26歳で出逢ってすぐに結婚を決め、
入籍ちょっと前に長女を授かり、
結婚式は開いていなかったんです。
2011年の始めに、
今年やるぞと決めたわけです。
結婚式したいと7年間も言い続けた、
カミさんの歴史的な勝利です。

いくつものプライダル店を巡り、
3月頃にようやく納得できる担当者に出会えて、
プランニングを始めようとした時。
1つだけ譲れない主張を、
プランナーとカミさんに伝えました。

Stay Hungry !
Stay Foolish !

伝わっていないような表情でしたね。
仕方がないので丁寧に説明しました。





誓い

私たちは、
それぞれに3つのことを誓います

私、夫は、
週に一度、子供のために、
子供と一緒に海や公園で遊びます

月に一度、私のために、
夫婦でディナーを楽しみます

年に一度、家族のために、
健康診断を受けます

私、妻は、
週に一度、子供のために、
子供と一緒に料理をします

月に一度、私のために、
夫婦でランチを楽しみます

年に一度、家族のために、
一日かけて女を磨きます


私たちは、
みなさんにも3つのことを誓います

私たち夫婦は、
自分の誓いを、いつまでも忘れません
相手の誓いを、いつまでも忘れません
みなさんの前で誓った意味を、
いつまでも忘れません




謝辞

私たちは結婚してから、
7年の月日が経ちました。
この7年間で3人の子供達を
授かり、育む中で、
私たちを築いてきた、
人との出会いやつながりを、
意識するようになりました。

今日、参列いただいた
皆さまの支えがあり、
今の私たちが成り立っています。
この家族を形作ったのは、
みなさまです。

私たち夫婦は互いの「絆」を確認し、
自分の絆と同じように大事にします。
良い、正しいで判断せず、
家族と同じように、
無条件で、大事にします。

ここにおられる皆さま、
そして、招待できなかった大切な方々のおかげで、
この日を迎えることができました。





私たち家族と今後100年に渡り、
家族のような深い
「絆」を結んで頂けるよう、
どうかよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿